くらぶち英語村

明日はスキー!

更新日:2019年02月09日

春がやってきたかと思ったら、今日は雪が舞う寒い一日でした。

今朝は週に一度の部屋の大掃除、明日は朝早くからスキーに出かける予定なので、今日のうちに終わらせました。

そして、午前中は公民館で地域の子たちと一緒にバレンタイン活動です。

アメリカのバレンタインは家族や友だち、恋人、たくさんの大好きな人へ愛情を表現するそうです。お花やキャンディ、カードなど、プレゼントするものもチョコレートだけではないんだそう。

話を聞いた後は、バレンタインカード作りです。こちらはシェービングクリームを使ってマーブリング。どんな柄になるかな。

お花もたくさん作りました。

  

”Happy Valentine’s day!” 飾りつけして、メッセージを考え、素敵なカードができあがりました。

 

お昼はカレーライス、公民館でみんなでいただきました!中には5杯おかわりする子も。

公民館から帰ってきて午後は、スキーに向けてミーティングをしました。広いスキー場に出かけると、一刻も早く滑りたくてたまりません。

明日、少しでも長い時間滑れるよう、今日はブーツの履き方、スキーの持ち運び方、ストックの持ち方、板の履き方を講習しました。

夜寝る前は、荷物チェック。ウエアにゴーグル、グローブ、くつした、一つでもなかったらスキーできないよ。明日は寒いぞ!

いぇい、待ちきれないよ!Let’s enjoy skiing tomorrow!

 

ページの先頭へ