くらぶち英語村

帰る前にみんなでWestern BBQ!

更新日:2018年07月23日

Friday, July 20th  終業式を終えた留学生が元気に帰ってきました。

通知表の話がとまらない子、畑で自分の野菜を収穫する子、持ち帰る荷物をパッキングする子、もう夏休みの宿題をはじめる子。

どの子もうきうきしています。明日は、いよいよ帰省の日。

この日の夕食は、ネイティブの提案で、みんなでWestern style BBQ! いえ~い!

Jackと一緒にビーフパテをつくり、ジュージュー焼きます。

 

焼けるおいしい香りがしてくると、だんだんみんな外に集まってきます。

さぁ、出来上がったよー!Let’s eat!!

  

大きな口でホットドッグを、チーズバーガーを、焼きとうもろこしを、かぶり!

ホットドッグマスター、MichaelとNate!おかわりもあるよ~。

  

みんなで楽しいひとときを過ごした後は、片付けとお風呂。

そして寝る前に、指導員が全員そろっての、Farewell meetingを行いました。

「21人の留学生とスタッフ全員がつどう時間に」

「2学期も盛り上がる活動が待ってるよ!楽しい2学期を自分たちで作ろう!」そんな内容でした。

2学期は美しい秋の自然を感じ、冬が早ければスキーができるかもしれないね!とMichael.

   

そして、最後はスタッフからのビッグプレゼント。

初めて親元を離れて、4ヶ月間。英語での生活も、集団生活も、自然体験も「大変」のほうが多かったかもしれない。

でもそれを超える凝縮された楽しい時間も過ごしたはず。みんなで作る楽しい時間を知ったはず。

2学期も元気なみんなを待ってるよ~。

スタッフから、一人ひとりメッセージが送られました。

 

ページの先頭へ