くらぶち英語村

大岡学園生との交流2日目、英検プラクティス

更新日:2020年01月20日

 

Good morning!!!!

今日の英語村には、いつもの倍の大きなやまびこ挨拶が響きました。

昨日から来てくれた、大岡ひじり学園の学園生と過ごす2日目の朝です。

今朝の気温はマイナス1度、すっきりと晴れた冬の空が気持ちのいい朝でした。

 

続いてレアーナさんからの自然のお話。

ハワイの山の中にだけ生えている珍しい植物、シルバーソードについて教えてくれました。

ちなみに、普段から太鼓や民舞の練習に励む大岡の子ども達ですが、英語はあまり聞きなれていません。

今回の訪問中、英語でのミーティングやスタッフの説明の分からない所は、

英語村の子ども達がすらすらと通訳をして手伝ってくれていました。

大岡のみんなが薪運びを手伝ってくれました。

朝ごはんの時間。あっという間のようですが、これがみんなで食べる最後のご飯。

英語村と大岡の子ども達、席をミックスして、色々な話で盛り上がりながら楽しくご飯を頂きました。

大岡のみんなは、英語村のご飯を気に入ってくれたかな?

お別れの前の最後の交流はゲームタイム。

みんなでジムに行ってドッジボールをしました!

楽しかった2日間もあっという間に過ぎ去り、お別れの時間がきました。

訪問してくれた大岡の子ども達、迎えた英語村の子ども達、それぞれが感想と感謝の言葉を伝えあい、

最後はお互いに「ありがとうございました!!」

See you again!! Bye bye!! 最後は花道でお見送り。

みんな、また会えるといいね。大岡ひじり学園の皆さん、2日間、本当にありがとうございました。

たくさんのいい刺激をもらった交流の時間になりました。ぜひまた英語村に遊びに来てね!

大岡の子ども達が帰って、いつもの様子に戻った英語村。

午後は、来る英検に向けて、模擬テストにチャレンジしました。

明日からまた学校。体調に気を付けながら、元気に日々を過ごしていこう。Have a nice week!!

ページの先頭へ