くらぶち英語村

収穫祭に向けて~Let’s cover all the bases! 

更新日:2019年10月20日

今日の英語村のフレーズは、Cover all the bases! (万全に準備しよう!) 

※英語村では、夕食の時間に毎日1フレーズを紹介しています。

 

ハーベストフェスティバルの本番に向けて今できることは、準備をしっかりとすること。

昨日に引き続き、劇やセットづくりの準備。

今日やることをミーティングで確認して、Let’s start!

まずは、劇の練習。 シーン1の役者が集まります。

続いて、シーン2。

皆すっかり役になりきっています。

シーン3。マイクの位置やセットも調節しながら。

クライマックスのシーン4。どう演じるのがよいか、自分たちで考えながら、動きを考えていきます。

劇中の歌の振り付けも、子どもたち、スタッフ皆で案を出し合いながら、決めていきました。

 

~続いてセットづくり~

体育館の半分は、ほとんどセットで埋まるほど、皆集中して取り組んでいました。

こちらは、劇のマスクづくり。どんなお面になるかな。

大変だけど、皆で力を合わせると楽しいね!

                                

コツコツと丁寧に作りあげた、劇の背景も素敵なものに出来上がりました。

Everyone! You did a great job!! I’m proud of you! 

少しずつ、劇やセットが出来上がる様子を見て、毎日の積み重ねが今の子どもたちの力につながっていると実感した週末でした。

今週も、この調子で頑張っていこう! Keep it up!

 

 

ページの先頭へ