くらぶち英語村

全員集合!クッキング&ダンスパーティ!!

更新日:2019年03月24日

1年間のくらぶち英語村での生活も残り3日、今日はスタッフも全員集まってクッキングパーティとダンスパーティをしました。先ずは、みんなで料理を作ります。今回は子ども達がメニューを考えました。

品数は合計12種類!!洋風メニューが中心で、とっても美味しそうです。下の写真はフランスパンにチーズとハムが乗っています。こんがり焼けていて美味しそう!!

今日は沢山作ったので、真ん中のテーブルに食事を並べてバイキング形式で食べます。

とっても豪華で何から食べようか迷っています。おかわりも沢山あるからじゃんけんの必要もなく安心です。

ナポリタン、カルボナーラ、ピラフ、フランスパン、魚、トマトグラタン、サラダ数種類、デザートのチョコバナナブレッドとフルーツポンチ。。。などなど、全員で料理をするとあっという間に出来上がります。

食べる前にそれぞれのチームが作ったメニューを紹介します。もちろん、ここでも英語でメニューを言いました。Good Job!!

いよいよ夕飯の時間がやってきました。それぞれ好きな物をお皿の上に盛り付けをします。

みんな、おかわりできるから盛りすぎないでね!!

いただきます!!あ~おいしいね!!1年間いろいろな食べ物を食べられて、とっても良かったなあ。郷土料理から、世界の食卓に並ぶ料理まで、様々な食文化に触れた1年でした。

お腹いっぱい食べた後は、体育館へ移動してダンスパーティです。Are you ready?? Yeahhhhh!!!

汗だくになりながらリズムに合わせて踊ります。英語の曲を歌いながらのダンス、とてもハードです。

美味しいごはんに楽しいダンスパーティ!!

みんなで良い時間を過ごした1日でした。

明日は片付けと大掃除です!!1年の最後の締めくくり、しっかりと協力して取り組もう!

ページの先頭へ