くらぶち英語村

今日はあったかくて気持ちいいよ。let’s eat lunch outside!

更新日:2019年03月03日

3月に入りました。スキーにハイキングここのところ毎週大きな活動があったので、今週はゆったりと過ごしました。

午前中のミーティングでは、感謝の会の準備。地域の方たちにどんな場面でお世話になっているのか、英語村と地域のつながりをみんなで考えました。

そして、どんな形で感謝の気持ちを伝えるか、案を出し合いました。

今日のお昼はハヤシライス。外で遊んでいた女の子たちから、「今日は外が気持ちいいから、久しぶりに外でご飯食べたいな」「みんなに相談しよう!」そんな話がありました。

「日があたって、あったかいよ」

午後はフリータイム。宿題をする子もいましたが、外で元気に過ごす子たちもいました。

みんなで縄跳び!

バードハウスを作っています。

作品作りに黙々と励んでいます。のんびりした時間のなかで、自分たちのやりたいことをやるとき、しぜんと外に目が向いて、自然を楽しむ姿はまさに山村留学生だね。

夕方は、夜のダンスナイトに向けて、Jackからダンスレッスン。

今夜はネイティブスタッフの提案でダンスナイト。体育館にスピーカーを用意し、音楽にのって体を動かすことを楽しもう!いぇい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

大変盛り上がりました。「またやりたい!」「明日もやりたい!」「毎週金曜日がいいな!」

みんなのノリのよさには、びっくり。きっと将来大物になるなぁ。It was so fun!

ページの先頭へ