くらぶち英語村

今日から夏休み!First semester last day.

更新日:2018年07月23日

Saturday July 21st. Good morning! 

夏休みが始まりました。今日は通年コース留学生が実家へ帰る日。

午後、それぞれの家に向けて解散するので、午前中はビッグクリーニング。

ピカピカ、何もかもが新しい英語村で生活して4ヶ月。

木の柱も畳も、新品の建物から、みんなの生活の香りがする留学生の大きな家になりました。

感謝の気持ちとこれから来る短期コースのみんなへ気持ちをこめて。普段の掃除では手の行き届かないところを。

自分たちの部屋の窓ふき。テラスの窓拭き。光がたくさん差し込む英語村は窓がたくさん。

高いところも、手を伸ばし磨いていきます。

部屋の棚も、置いているものは全て片付けて、拭き掃除。

フリータイムによくバスケをした体育館も。すみからすみまで。

今朝は掃除のために6時に起床。そこから、部屋、自分の棚、窓拭きや床拭きなど、お昼まで精一杯掃除をしました。

今日の「Good job」はひときわ、まとまりある声!

見違えるような体育館、気持ちがいいねぇ。

掃除のあとは、お昼をいただいて解散。迎えに来た家族と会う留学生の表情は、たくましく、そして嬉しそう。

   

Live in English! Live in nature! Grow up together! また2学期に!

ページの先頭へ