くらぶち英語村

一致団結 秋のくらぶち大運動会

更新日:2018年09月24日

 

日曜日は待ちに待った運動会。

本来土曜日に行われるはずの運動会でしたが、悪天候のため一日ずれて日曜日の開催になりました。

前日は延期になってがっかりした子どもたちは朝起きると同時に「天気はどう?」とカーテンをめくり、晴れた空に大喜び。

スポーツ日和の秋晴れの下、くらぶち小学校の大運動会がいよいよ始まります!

 

待ちわびていた分、みんな気合は十分。頑張るぞ、お~!!

 

倉渕小学校では、上毛三山にちなんで、榛名、赤城、妙義の三つの団に分かれて勝敗を競います。

昨年優勝の妙義団、堂々の入場です。

 

開会式。開式宣言と校歌指揮は英語村の六年生が努めました。

 

運動会には、遠路はるばる保護者の皆さんが応援に駆けつけました。

 

中学生やスタッフも、今日は一日運動会の応援です。頑張れ英語村Kids!!

  

 

倉渕小学校の運動会はたくさんの種目やアトラクションが盛りだくさん。英語村の最年少も健闘しています!

 

花形種目の徒競走は、1年生から6年生までが皆参加します。

毎朝の徒歩での通学のおかげでしょうか、

英語村の子どもたちは驚くほど足が速く、空前の一位ラッシュが起こりました。みんなすごいね!!

 

競技の間は水分補給。少し涼しくなったけど、こまめにお茶を飲んで、熱中症には気をつけようね。

 

白熱した前半戦は三チームの大接戦で、勝負は午後の部に持ち越されました。

 

お昼ごはんは家族みんなでいただきます。メニューは名物の鳥飯弁当。

地域の方からトマトの差し入れもありました。いただきます!

久しぶりの家族との美味しいご飯に大満足、午後の部も頑張ろう~

 

  

 

午後の部の鼓笛は、全員が練習の成果を存分に発揮しました。

 

みんなおそろいの赤い帽子が映えます。いい笑顔!

 

応援に駆けつけた保護者スタッフも、負けていられません!

くらぶち英語村を代表し、我こそはと名乗りをあげた12名がここに集います。

その名も「歩いて通学マンチーム」!!運動会恒例のスプーンリレーに出場します。

 

いざ戦いの場へ…白いマントが風になびきます。

 

「Go Ellen !!」 「 Oh my goodness, It’s so hard !!」まさかの難易度にびっくり!! 

 

アンカーはわれらが英語村長!! ゴール間際の大転倒もありましたが、チーム一番の俊足で大健闘。

結果は残念ながら4チーム中最下位。地元の皆さんや先生方の実力に脱帽です。来年こそは、目指せチャンピオン!!

 

さあ、いよいよ運動会もクライマックス。最後は低学年、高学年に分かれての全校リレー。

低学年のアンカーを任されました。自信たっぷり??

 

よーい、ドン!!!! 英語村の子が走るたびに、英語村応援団からは大きな歓声が上がります。

 

あとちょっと、もう少し……!!!!

 

 

白熱した運動会は、赤いハチマキの赤城団の優勝で幕を閉じました。

やりきった背中もかっこいいね!おめでとう

 

勝ったみんなも、悔しかったみんなも、全力を出し切った最高の運動会でした。

そしてこの一日を通して、小学生はもちろん保護者の皆さんや英語村の中学生、スタッフ全員が

一つになって取り組む雰囲気ができていたことを、とてもうれしく感じました。

これから残りの一年間も、みんなで一致団結して素敵な時間を過ごしていければいいと心から思います。

 

運動会に参加した全ての皆さん、ありがとうございました!!

   

ページの先頭へ