くらぶち英語村

一年のしめくくりに向けて

更新日:2019年03月18日

 

初めて皆で英語村に来た日から、もう季節が一廻りしようとしています  

クロージングセレモニーまで10日。締めくくりに向けて準備が進みます。

 

午前中はしっかりと時間をかけながら、アンケートを通して自分自身に向き合いながら一年をふりかえりました。

 

午後はクロージングセレモニーのリハーサル。

三学期の間こつこつと準備してきたそれぞれのプレゼンテーションを、初めて通しで練習しました。

 

チームで準備しているグループプレゼンテーション。皆の個性がまざりあった素敵な発表が期待できそうです!

インディビジュアルプレゼンテーション、個人発表では一年間の英語の成果が現れます。

緊張せずに話せるかな?

皆の視線が一点に集まります!笑顔を忘れずにがんばれ~

個人発表がおわったら、盛大な拍手とともにGraduation certificate、卒業証書を受け取ります。

最後はみんなで、卒業の歌を歌います!

 

夜は、23日の晩のお別れパーティーの企画をしました。

中学生がリードして夕飯のメニューやお楽しみ会のゲームを考えてくれました。

どれにしようかな~♪美味しそうで選べない!

 

締めくくりに向けて少しせわしない一日は、あっという間に過ぎていきました。

 

この部屋で寝るのも、あと少し。日常の終わりを感じると少し寂しくも感じます。

だからこそ、残りの日々を、悔いの無いものにしていきたいですね。

お別れパーティー、クロージングセレモニー、帰省。みんなで最高のものにしよう!Let’s do it!

 

 

ページの先頭へ