くらぶち英語村

クッキングデイ

更新日:2019年06月22日

今週末は山小屋泊の尾瀬キャンプの予定でしたが、残念ながら天候が優れず、急遽クッキングデイに変更。

秋にまたリベンジしよう!

今日で子ども達のネイチャートークも終わりです。

24日間、みんな自分達で頑張りました。

 

Lunchは、タイ料理クッキング!

本場のタイの調味料を使って、パッタイと揚げバナナを作ります。

「辛くない!」と少し嬉しそうに、今回は辛くないタイ料理を楽しみました。

その後は、フリータイム!

子ども達の提案で、夏休みに広島に贈る千羽鶴を折りました。

みんなの想いが届きますように!

小学校の授業で作った自分の作品をそれぞれで見せ合いっこして、楽しそうに遊んでいる子もいれば、群馬の上毛カルタで真剣勝負をしている子もいて、

室内でもあちらこちらでみんなの元気な姿が見られました。

夕方からは、Dinnerのメキシコ料理を作りました。

アメリカ出身のRexさんが大好きな料理!

トルティーヤとタコス!

みんなで分担して、お肉や野菜を切ったり、小麦粉からトルティーヤの生地を作りました。

色んなスパイスを使って焼いたお肉の良い香り!

「I’m hungry!」夕飯が楽しみ!

英語村で初めて作ったメキシコ料理は、大人気!

みんなおかわりをして、お腹いっぱいになるまで自分たちで作った料理を堪能しました。


今日のCookingはどうだったかな?

明日はキャンプ場でOutside Cookingをします。

美味しく作れるかな?Enjoy this weekend!

 

ページの先頭へ