くらぶち英語村

カルチャーデイ 

更新日:2019年08月10日

英語村には、アメリカ、タイ、カナダなど色々な国から集まったスタッフがいます。

タイでのあいさつは?お風呂の入り方は?お金は?マナーはどう違うのかな?など、色々な生の声を聴いて、驚く子どもたち。

 

日本と他の国の違いの面白さを感じたかな?

 

さて、続いて、竹で水鉄砲を作ってみよう。

自分たちで作る竹の水鉄砲。難しいと言いながらも、真剣に取り組む子ども達。

友達、スタッフと協力しながら、自分のオリジナルの竹水鉄砲をつくりました。

 

続いて、アメリカンゲームをやってみよう!

始めは、Red light, Green light!

アメリカンバージョンのだるまさんがころんだに大盛り上がりの子どもたち。

続いて、フリスビーを使ったJack potというゲーム。たくさん走って、笑ってたくさん汗をかいた後は、

自分たちで作った水鉄砲で、ウォーターガンフェスティバル。

タイでは、1年に1回水かけ祭りという水をかけあう祭りがあるとのこと。

自分でつくった竹の水鉄砲を試し、うまくいったと嬉しそうな様子も。

たくさん遊んだ後は、タイ料理づくりへ。

タイ風焼きそば、パッタイ。

タイのバナナのデザートに、タイの野菜炒めとスープ。

 

今まで食べたことのない味に挑戦し、Oh! It’s so spicy! という声も。

   

日本にいながらも、タイやカナダ、アメリカの文化を肌で感じた子どもたち。

今日はどんな体験、出会いが待っているかな? サマーコースももう少し。

ここでしかできない体験を思う存分楽しんでほしいと思います。Let’s enjoy together!

ページの先頭へ