くらぶち英語村

カルチャーデイ アメリカ

更新日:2018年10月09日

三連休の最終日はJackのアメリカカルチャーデイ。楽しい一日を過ごしました。

午前中はTie dye(タイダイ)に挑戦。

タイダイとは、染めたいものを輪ゴムなどでしばって、染料で染めることです。

 

はじめは真っ白のシャツ。どんな色に染めようかな!

たくさんの色の染料から、好きなものを選びます。

ピンクのグラデーションに挑戦

こっちは青色。イメージを膨らませて…

きれいな虹色に染まりました。一日は袋に入れて色がしっかり染まるのを待ちます。

あけたらどんな風になってるか楽しみだね!

お昼ごはんはジャック特性チーズマカロニ!

キュウリのサラダはジャックの天国のおばあちゃんが昔よく作ってくれた思い出の味なんですって。

 

美味しい!チーズマカロニは大人気でお代わりがすぐ売り切れるほど!

キュウリのサラダはすごくすっぱくて苦手な子もいましたが、これも異文化体験です。

お腹がいっぱいになったところで、午後は外に出て体を動かそう!

はじめは以前English Timeでも大人気だったキャプチャー ザ フラッグ。

相手陣地にある旗を相手にタッチされずに自陣に持ち込むゲームです。白熱したゲームが展開されました。

その後は、ジャックが持ってきたロープで大縄。アメリカでもやっぱり子ども達は縄跳びを楽しむんですって。

あっという間に日が暮れて、外は真っ暗。夕方から起こした火を囲んでキャンプファイヤーです。

この火で、みんな夕食のソーセージを焼きます。

最高の一皿ができました。夕食はキャンプファイヤーを囲んで食べました。

一日の最後はタレントショー。

それぞれが準備した出し物を見せ合いました。すばらしい美声に感動…

最後は全員で歌とダンス!

子ども達の歌とダンスにスタッフも大盛り上がり!

一日盛りだくさん、アメリカズ尽くしの一日でした!Thank you Jack!!

連休も終わって、明日からはまた学校。今週も一週間頑張ろう!

ページの先頭へ