くらぶち英語村

もうすぐ夏休み!Summer vacation is coming soon.

更新日:2018年07月19日

Summer vacation is coming soon.夏休みまで、あと3日!

こんにちは。 留学生は荷物の整理をはじめました。

さて、ここ数日は…。青い空に灼熱の太陽、暑い日が続く中、6月に漬けた梅の土用干しをはじめました。

樽を空けてみると、赤しそのさわやかな香り。紅く染まった梅を竹ざるに並べました。

この梅は、3日間干したら、瓶で保存して味がなじんだころ、白いご飯を一緒に食べる予定です。

ほかにも、甘い梅漬けや梅ジュースがそろそろ食べられそう!We can’t wait!

 

そして、昨日のEnglish timeは、Ellenによる”Tanabata Star Festival”! 倉渕では、七夕は8月に行うそう。英語村でも夏休み前に七夕の時間をもうけました。

お手製のかみしばいで七夕のお話を聞こう!もちろん英語のストーリー。

そして、短冊に願い事をかこう!英語の単語練習、発声練習、そして書く内容を考えよう!

「将来〇〇になりたい」「家族が幸せでありますように」、辞書で調べたり、ネイティブに聞いたりして、思い思いに書きました。

 

    夢に向かって、目の前の夏休みに向かって、今日も暑いけどがんばろう!

 

ページの先頭へ