くらぶち英語村

くらぶちを自由に描こう!!

更新日:2019年04月30日

ゴールデンウィーク2日目の今日も天気は快晴!!

今日は、チームに分かれてくらぶちの散策を楽しみました。まだまだ歩いたことのない道が沢山あるので、それぞれ知らない道を選んで進んでいきます。

少し森の中に入っていくと古い猪の罠を見つけました。平成18年と書いてあります。

いつも見るくらぶちの風景も別の角度から見ると、全く違う場所にいる間隔になります。

もっともっと歩く距離を伸ばして、色々な風景を楽しみたいね!

山奥で見つけた長い階段。ずーっと登っていくとなんと神社がありました。だれか今でもここに参拝に来るのかなあ?普段歩かない道を歩くと新しい発見が沢山です。

さあ、散策の後はいよいよ絵を描く時間です。それぞれのチームでタイトルを決めて、描くことを決めよう!!今日描いた絵は1年間英語村に飾るよ!

そして、今日はスペシャルゲストが来てくれました!なんと、去年の英語村の友達です。倉渕のみんなに会いたくてわざわざ遠くから来てくれました。1期生の継続生と記念撮影をしました!

去年一緒に頑張った友達みんないつでも待ってるよ~~!遊びに来てね!!

絵も完成してそれぞれのチームが描いた絵についてプレゼンテーションをします。

4つのチームがみんなバラバラになって歩いたので、見たもの、出会ったものがみんな異なります。

このチームはくらぶちの青い空の美しさについて話しました。山もいっぱい見えたそうです。

こちらでは、おかしなカカシを見つけてそれが印象に残ったようです。倉渕にはカカシコンテストがあるんだよ!!秋になったら、あちらこちらでカカシが見られるよ!

このチームは足元に咲く沢山のお花に注目!色とりどりのお花が倉渕を明るくしているね!

活動に集中していたら、あっという間にご飯の時間です。

今日のご飯のメニューは、ごはん、味噌汁、シイタケの肉詰め、手作りのゼリーもとても美味しかったです。毎日美味しいご飯を作ってくれるキッチンスタッフの皆さんに感謝だね!

明日の天気予報は雨。もともとはデイキャンプをして、飯盒の使い方を練習するつもりだったけど、予定を変更しておきりこみを作ります。群馬の名産おきりこみ。どんな郷土料理かな?とっても楽しみだね!!まだまだ続くゴールデンウィーク!!体調管理をしっかりして、みんなで良い時間を過ごすぞ!

Let`s make good okkirikomi tomorrow!!!

 

ページの先頭へ