くらぶち英語村

あいまがわキャンプ

更新日:2019年06月23日

今日の昼間は晴れ予報だったので、デイキャンプをしました。

楽しく安全にOutside cookingをするために、火の扱い方をブラッシュアップしていきます。

前日にみんなで意見を出し合い、キャンプマスターのKimiさんからしっかり学びました。

みんなの意識が高まったところで、Let’s go!

相間川キャンプ場まで歩いて向かいます。

約7キロの長い道のりを1時間半かけて、みんなよく頑張りました。

毎日の通学と週末の活動のおかげで、子ども達の体力がついてきたように感じます。

無事に到着したあとは、早速調理をしていきます。

チームごとに分かれ、食材準備と火起こしを分担し、作業を進めていきます。

連日の雨で湿っている枝があり、少し苦戦しているチームもありましたが、前日のMeetingの学びをアウトプット!

自分達だけでちゃんと火を起こせました。Everyone did good job!

今回のメニューは牛丼とサラダ。

みずみずしく、元気な群馬の野菜は子ども達にも大人気!

初めて飯盒を使った時は、いろんな食感のご飯が出来あがっていましたが、今回はどのチームも上手にご飯を炊けていました。

お腹いっぱい食べた後は、Clean up!。

周りのことを考えて行動するRespectの気持ちを持って、英語村の外でも実践しています。

キャンプ場の隣の温泉で疲れを取って、英語村に帰りました。

今週は急な予定変更もありましたが、怪我無くみんなで活動を楽しんでいました。

ゆっくり休んで、明日も元気に学校へ行こう!

Have a sweet dreams.

ページの先頭へ