くらぶち英語村

6月5日、今日のEnglish time!

更新日:2018年06月06日

こんにちは!本日のEnglish timeをのぞいてみましょう!

Hi~, なにやらペアになって盛り上がっています。

さ~て、何をやっているでしょう?!

手を合わせて、歌をうたって。今日のメニューはHand Clapping Game!手遊び歌です。

 

まずはレベル1の『Double double』。アミリアと一緒に手のうごきを、ゆっくり。

そのあと、歌詞の発音をゆっくり。そして、歌いながらやってみるよ~。

「This」のときは2人で手のひらを合わせて、「That」のときは手の甲を合わせるんだよ。

一通りできるようになったら、スピードアップ。そして、レベル2。今度は動きのちょっと複雑。

 

 リズムに合わせて、歌うのは難しいけど、楽しいね。でも、小学生たちののみこむ力は本当に早い。

あっという間にできるようになりました。

近頃、英語を聞く力ついてきました。話しかけられても、ぽかんとしていた子が、普段の指示や説明はなんとなく、英語でわかるよう。

これからは繰り返し声に出して、使えるようになっていけるようなEnglish timeを、取り入れていきたいと思います。

 

そして、こちらは夕方の小学生。木の実をたくさん見つけてきたよ~。

6月は甘酸っぱい実をつけた木がいっぱい。通学途中にキイチゴを食べたり、クワの実をとったり。

 

「マイケル!食べてみて!」に、このすっぱい顔。

今度の週末は、たくさんとってジャムにでもしようかな。

 

ページの先頭へ