くらぶち英語村

6月10日 雨でも楽しい日曜日

更新日:2018年06月10日

 

せっかくの日曜日はあいにくの雨。くらぶち英語村でも梅雨の始まりを感じる今日このごろです。

そんな雨の日でも、ネイティブのスタッフが楽しい活動を準備してくれました!

 

今日の最初の活動はエレンのイングリッシュタイム。

父の日に向けて、日ごろお世話になっているお父さんやおじいちゃん、おじさんにあてて

英語でカードを作ります。

 

まずは手紙を英語で考えます。「なんて書こうかな~」

 

 

メッセージが決まったら今度はカード作り。思い思いの方法でこだわりの一枚に仕上げます。

 

「できた!!」 カラフルで素敵なカードができました♪

 

あっという間に時間が過ぎた楽しいイングリッシュタイムでした。Thank you Ellen !! 

 

 

 

お昼ごはんの前に中学生は畑の様子を見に行きました。

ぐんぐん育っていく野菜のために、管理のしかたを教わります。

 

 

美味しい野菜を育てるためには日々の努力が欠かせません。

しっかり覚えて次は小学生に教えてあげようね。

 

 

 

午後は、フリータイムを使って、エレンと一緒にイタリアのスイーツ作りに挑戦しました。

みんな興味津々、エレンの説明に真剣に耳をかたむけます。

 

バターを溶かしたら生地とかき混ぜて…

 

 

生地ができたら次はいよいよ焼いてみよう!

 

香ばしい香りが部屋いっぱいに広がります。

 

生地が焼けたら熱いうちにさっと巻いて、

 

仕上げにチーズクリームを中につめて…

 

完成!! 「いただきまーす!!」

 

「美味しい!」

「I feel like I’m in heaven !(天国にいる気分!)」

など、喜びの言葉があふれ出します。やっぱり自分で作ったスイーツは格別だね!

 

最後はおやつにりんごをいただいて、心もおなかも大満足。

雨でも楽しい日曜日でした!

ページの先頭へ