くらぶち英語村

週末コース第2回!2日目はみんなで地図を作りました!

更新日:2018年06月10日

今日は週末コース第2回の2日目です。

朝から雨が降っていましたが、小雨だったので外でラジオ体操とやまびこ挨拶をしました。

朝の気温は17度で昨日より10度低いです。グッドモーニング!!

朝ごはんの前の黙祷の時間です。

作ってくれた人、そして食べ物の命に感謝をします。

朝ごはんの後はチームに分かれて担当の場所を掃除してくれました。

フリータイムの時間はみんな積極的にボードゲームやカードゲームを楽しんでいます!

フリータイムの後はイングリッシュ・タイム!

ホワイトボードにお互いが書いた絵を英語で答えます!

個性的な絵ばかりで大盛り上がりです。

わかりやすい絵だね!ブリッジだ!

頑張って英単語を書いてるね!

出てきた単語を整理してみよう!全部英語村の周りにある自然や物ばかりだよ!

 

イングリッシュ・タイムのあとはハイキングへ出かけました。

雨が降ってても大丈夫、レインスーツを着て出発です!

レッドチームは英語村の裏の道を奥まで進みました。

ハイキングの後は帰って2日間のまとめとして絵を描きます。

水彩絵の具で思いのままに表現しよう!

発表の前の打ち合わせです。描いたものを英語で発表するのでみんな真剣です。

発表ではそれぞれのチームが見つけた生き物や場所について英語で表現しました。

 

最後は使った部屋の掃除の時間。

一生懸命使った場所を掃除してくれました。

来た時よりも綺麗になった気がします。

こちらは入口の下駄箱

トイレの流しと男子トイレ

女子トイレのピカピカです。

毎週異なる活動を楽しむ週末プログラム!

今回のメインはハイキングと地図作りでした。

ご飯をみんなで食べて、沢山身体を動かして、英語に触れた2日間はとても充実しました。

ありがとうございました。

 

ページの先頭へ