くらぶち英語村

短期活動6日目 キャンプ&川遊び

更新日:2018年08月03日

 

わらび平キャンプ2日めはとってもいい天気で朝をむかえました。

テントで寝るといつも以上に朝の訪れを肌で感じられるのもキャンプの醍醐味。

日が昇ると、光や鳥、虫の声で目を覚まします。

テントでよく眠れたかな?みんな起きたら観察デッキで朝の集い。

景色を見渡すと周りの山々が光に包まれていました。

「Good Morning!!」朝のやまびこ挨拶、やまびこもしっかり帰ってきます。

 

集いの後はテントの片付け。泊まったテントや寝袋を丁寧にたたんでいきます。

朝食は、ネイティブスタッフ特製のパンケーキ!アメリカやカナダでポピュラーな朝ごはんだそうです。

お好きなソースをたっぷりかけて、「いただきます!!」

朝食の後は、お昼のおにぎりづくり。飯ごうで炊きたてのご飯を握ります。美味しそう!

 

次はいよいよ、楽しみにしていた川遊びです。ごつごつした道を歩いて川へ向かいます。

川へ向かう道には大粒の野イチゴがなっていました♪

「つめた!でも気持ちい!」

烏川の水は夏でも冷たく、とってもきれいです。

 

昼食はみんなで握った飯ごうのおにぎり。自然の中で見つけたはっぱを器にして、お昼をいただきました。

 

ランチの後はもう一度川遊び。午前はみんな水を掛け合ってはしゃぎましたが、午後は遊びの様子が少し

変わってきました。石で水切りを練習したり、火を起こして暖を取ったり、生きものを探したり、石を削ったり、

みんな思い思いの方法で川遊びを満喫しています。

 

生きものを探していた子ども達は、浅瀬でサンショウウオを見つけました。So Cute!!

  

いっぱい捕まえたね!

 

こうして川遊びを満喫した後、はまゆう山荘で温泉にはいり2日間のキャンプを終えました。

火おこしからの調理や、川遊び、他にもたくさんの体験が詰まったよい2日間になりました。

そして、また明日からはいよいよ短期コース後半戦です。残りの期間も、ここでしかできないことにいっぱい挑戦していこうと思います。

キャンプ2日間、みんなおつかれさまでした!!

ページの先頭へ