くらぶち英語村

短期活動9日目 Free Activity Day 2

更新日:2018年08月06日

 

短期活動9日目は気持ちのいい快晴でした。

今日の活動はFree Activity。7日目に続き、やってみたいことに思いっきり取り組みます。

 

子ども達であらためて意見を出し合った結果、

クラフト、虫取り、クッキング、スポーツの4つのチームに分かれて活動しました!

 

クラフトチームは、作りたいものや作り方を自分で工夫して物を作ります。

子ども達は竹や木を削って、お守りやストラップを作っていました。

慣れない手つきですが慎重に…できた!!

 

スポーツチームは、普段できるサッカーやバスケットボールではなく、

自分たちでルールを考えたNew Sportsに挑戦しました。

水を吸わせたスポンジを仲間にパスして、相手陣地のボトルの水を一杯にします!楽しそう!!

 

クッキングチームは、畑で収穫した野菜をメインにみんなの昼食とおやつを作ります。

玉ねぎってこんなに目に染みるんだ~!!と、目に涙を浮かべながらも楽しそうに野菜を切る姿が印象的でした。

 

おやつのワッフル、美味しそう!!キッチンにいい香りが立ち込めます。

お待ちかねのLunch Time. Let’s eat!! 

 

  

クッキングチームのみんな、いただきます!!

楽しい一日はあっという間にすぎ、夜は寝る前のBed Time Storyを読んでもらいました。

お別れの日はもうすぐ、残りの2日も精いっぱい楽しもう!

      

 

ページの先頭へ